ここから本文です。
更新日:2026年2月8日
茶産地・菊川ならではの広大な茶畑を舞台に、家族・友人への愛や大好きなまちへの思いを茶畑に向かって叫ぶイベント「茶畑の中心で愛を叫ぶ」について、令和8年4月に5回目を開催するにあたり、公募プロポーザル方式で受託者を募集します!
令和8年度 菊川市交流促進事業「茶畑の中心で愛を叫ぶ」実施業務委託
令和8年2月9日(月曜日)から令和8年3月4日(水曜日)まで
令和8年3月18日(水曜日)から令和8年6月30日(火曜日)
「菊川市」及び「深蒸し菊川茶」の知名度向上と交流・関係人口の拡大を図るため、茶産地・菊川ならではの魅力である広大な茶畑を舞台とした交流促進事業として「茶畑の中心で愛を叫ぶ」を開催する。
また、事業の実施にあたっては、単なる文化紹介イベントに留まらず、継続的な関係人口の創出・拡大を図ることを目的とする。
詳細は業務委託仕様書(PDF:388KB)をご覧ください。
応募受付期間内に、申請書類一式を菊川市役所総務部市長公室へ持参してください(平日の8時15分~17時)。
郵送、FAX、メールによる応募は不可とし、書類は返却しません。
提出書類等の詳細は受託者募集要項(PDF:151KB)をご覧ください。
【様式】
【問合せ先】
〒439-8650 菊川市堀之内61番地 菊川市役所総務部市長公室(市役所本庁2階)
電話:0537-35-0924/FAX:0537-35-2117
メール:s-koushitsu@city.kikugawa.shizuoka.jp

今年の「茶畑の中心で愛を叫ぶ!」は、昨年同様に、お茶畑が萌黄色に染まり一番美しく映える新茶シーズンの4月26日(土曜日)に開催しました。
4回目の開催となる今回は、4月17日に発売された人気作家いぬじゅん氏の小説「幸せの黄色いポスト」とコラボレーションし、会場装飾に黄色を配置しました。来場者にも何か黄色を身に着けてもらうようにSNSで呼びかけることで、イベントの一体感を演出することができました。
オープニングセレモニーの「なりきりファッションショー」では、菊川市のご当地アイドルのさっきーと、炎衆北斗TRIBEのむーちゃんとミミちゃんの2人が、ウェディングドレスで登場して会場を華やかに彩りました。
メインイベントの愛を叫ぶタイムには、17組74人が参加し、丘の上の叫び台から、家族・友人・先生への愛や、自分の大好きなコト・モノや菊川市への思いを茶畑に叫びました。聞く側には、長谷川市長といぬじゅんさんが「聞く側応援大使」となり、皆さんと一緒に愛や思いを受け止めました。
おもてなしゾーンでは、隣接の茶畑にお茶の間テラスを設置。呈茶サービスやお茶摘み体験を実施しました。また、芝生広場では9ブースの出展があり、小笠高校、常葉大学附属菊川高校、手話サークル、外国人学校などが、叫ぶ人や来場者を温かくもてなしてくれました。




























大切な人への「感謝」や「愛」を叫ぼう!
お茶の新芽により萌黄色に染まった美しく広大な茶畑を舞台に「茶畑の中心で愛を叫ぶ!(菊川チャバチュー2025)」を開催します。
普段は言えない家族や友人への想い、未来の家族へのプロポーズ、大好きなまち「菊川」への想いを叫んでみませんか?茶畑と菊川市民が「聞く側」となり、どんな叫びも快く受け止める、幸せとやさしさいっぱいのイベントです。
令和7年4月26日(土曜日)午前10時〜午後0時30分
予備日:令和7年4月27日(日曜日)


菊川中央公園(静岡県菊川市本所915-1)
お車でお越しの方は、誘導員の案内に従い菊川中央工業団地駐車場をご利用ください。
駐車場台数には限りがございますので、グループでお越しの方は乗り合わせにご協力をお願いします。
なお、当日は歩行者の方も多くなりますので、運転には十分ご注意ください。
会場内の広場では、多彩なテーマ(菊川カルチャー)で皆さまをおもてなしします。
どなたでもご参加いただけますので、お気軽にお越しくださいませ。

愛を叫んだ人には、記念品をプレゼント!
JR東海道本線菊川駅からタクシーで約6分

駐車台数には限りがございますので、来場の際は乗り合わせのご協力をお願いします。

よくある質問と回答
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
フィードバック
© Kikugawa City. All Rights Reserved.