• ホーム
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 産業・仕事
  • 市政情報
  • 組織から探す
  • よくある質問

ここから本文です。

更新日:2022年6月29日

平成28年「春」~きくのん日記~

6月11日(土曜日)、アイドル体験&ダンシングきくのんダンスレッスン♪

アイドル体験4

アイドル体験1

アイドル体験3

ご当地アイドル「ミルキー★メロディ」によるアイドル体験&「ダンシングきくのん」ダンスレッスン講座

会場の子どももおばあちゃんも、ミルキー★メロディさんをお手本にみんなでダンシングきくのん♪(写真左)

アイドル体験に集まったこの日限りのアイドルユニット「ジューンメロディ」さんと一緒にダンシング♪茶ラリーマンも飛び入り参加です。(写真中)

ゆるキャラグンラプリの応援をお願いして、ミルキー★メロディさんへ「きくのん特別応援団」委嘱状をお渡ししました。(写真右)

6月4日(土曜日)、小笠高校文化祭~ゆるキャラグランプリエントリー表明&きくのん特別応援団委嘱式~

2016小笠高校文化祭1

2016小笠高校文化祭2

2016小笠高校文化祭3

小笠高校文化祭にお出掛けしたきくのん。まずは茶ラリーマンと一緒に受付を済ませます。

受付に飾られていた、お花のきくのんを見て感激!

2016小笠高校文化祭4

2016小笠高校文化祭5

2016小笠高校文化祭6

昇降口で開催された「きくのんのゆるキャラグランプリエントリー表明&きくのん特別応援団委嘱式」

小笠高校有志のみなさんが、きくのん特別応援団として、応援を約束してくれました!

 

応援団長の茶ラリーマンから代表の生徒さんへ、委嘱状と応援団バッジをお渡しします。(写真左)

特別応援団からきくのんにエール♪ボイスパーカッションにのせて、歌のプレゼント♪♪(写真中)

最後にみんなで、「きくのん頑張れ~!」(写真右)

きくのん、今年もゆるキャラグランプリ頑張ります。応援してね!

5月21日(土曜日)、22日(日曜日)、黒船祭開国市~下田へ初めてのおでかけ~

黒船祭開国市1

黒船祭開国市2

H28黒船祭開国市3

下田のキャラクター「ぺるりん」さんへお誕生のプレゼントを渡すきくのん。黒船祭開国市は『幕末にタイムスリップ』がテーマということで、司会は悪代官さんです。(写真左)

そして、お誕生日をお祝いにきていた「ひこにゃん」さんに会えたよ!初めまして☆(写真中)

おサムライさんに変身したきくのんスタッフにリヤカーを引かれ、イベント会場を移動するきくのん

初めてのリヤカーは、ちょっと怖かったけど遠くまで移動できて楽しかったようです。

5月7日(土曜日)、『ダンシングきくのん~菊川のみんなでダンシング!ver~』完成記念LIVE&上映会

アエルエンジョイライブ1

アエルエンジョイライブ2

アエルエンジョイライブ3

きくのん応援ソング「ダンシングきくのん」をきくのんを応援するたくさんの人達が踊った『ダンシングきくのん~菊川のみんなでダンシング!ver~』の完成を記念して、菊川文化会館アエルで開催された「AEL ENJOY LIVE~ふれ愛FES2016~」のミルキー★メロディさんのステージに登場したきくのん

ダンシングきくのんを一緒に披露した後は、『ダンシングきくのん~菊川のみんなでダンシング!ver~』の上映会

きくのん、おすわりしてミルメロちゃん達と一緒に鑑賞します。

「きくのんのうた」を歌ってくれている未来さんにも会えました♪

新茶の季節到来!~お茶イベントにお出掛け~

H28潮海寺お茶の淹れ方教室

 H28潮海寺お茶の淹れ方教室2

4月24日は毎年恒例、潮海寺お茶の淹れ方教室に参加したきくのん

お茶を摘むのは難しくって、手に持ったカゴへ他の人が摘んだ茶葉を入れてもらうちゃっかりさんです(笑)

翌週には、この時摘んだお茶を頂くことができ、大喜びのきくのんでした。(写真右)

H28呈茶サービス1

H28呈茶サービス2

 

4月28日からは、市役所ロビーでの呈茶サービスに登場!

市役所を訪れたみなさんに、新茶をすすめたり、

お茶の淹れ方をじーーっと見て勉強したり。

 

H28新茶コイ1

 H28新茶にコイ2

ゴールデンウィークは、小菊荘で開催された『新茶にコイ!』にお出掛け

新茶の試飲やお茶の葉の天ぷらの試食など新茶にちなんだコーナーがいっぱい

きくのんもこどもの日にちなんで、かぶとをつけて登場しました。

よくある質問と回答

お問い合わせ

部署名:菊川市建設経済部商工観光課

電話:(0537)35-0936、(0537)35-0937

ファックス:(0537)35-2114

フィードバック

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?