• ホーム
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 産業・仕事
  • 市政情報
  • 組織から探す
  • よくある質問

ここから本文です。

更新日:2023年10月13日

平成29年「冬」~きくのん日記~

3月26日(日曜日)、茶FES2017

 

茶FES2017-1

茶FES2017-2

茶FES2017-3

深蒸し茶発祥の地「菊川市」で、多くの人にお茶の魅力を知ってもらいたいと企画されたイベント’茶FES’

きくのんはミルキー★メロディと一緒に、ステージで『ダンシングきくのん』を披露(写真中)

会場には、きくのんのパズルも登場!(写真右)

 

茶FES2017-4

茶FES2017-5

茶FES2017-6

お茶の実を押し付けあって、割れた方が負け、という地元の遊び「茶の実相撲」

この世界大会「世界茶の実相撲大会」が初開催され、熱戦が繰り広げられました。(写真左)

優勝者には、茶ラリーマンから賞品が贈呈されました。(写真中)

静岡発エンターテインメントカラフルPOPユニット「カラフルパレット」さんによる若手農業者団体「茶夢来(さむらい)」テーマソング『SAMURAI』初披露♪(写真右)

黒田家代官屋敷梅まつり

梅ときくのん1

梅ときくのん2

梅ときくのん3

国指定重要文化財「黒田家代官屋敷」で開催されている梅まつり

現在も子孫の方が居住されているため、普段は入ることができませんが、毎年梅まつり期間中は、無料で見学ができます。

見頃を迎えた2月21日に、会場へお出掛けしたきくのん

きれいな梅と可愛らしい焼き雛を楽しみました。

2月5日(日曜日)、きくのん フットサルマッチに出場!

footsal1

footsal2

footsal3

浜松アリーナで行われるたFリーグ公式戦「アグレミーナ浜松VSバルドラール浦安」の前座ゲーム『地元キャラによるフットサル』

きくのんは家康チーム。家康くん、しっぺいくん、さくまるくん、コギらったさんといっしょです。

浜松アイドルユニット「H&A」さんの歌に続き、ゲームはスタート!

footsal4

footsal5

footsal6

初ゴールはしっぺいくん!どのキャラさんも、ゆる~く、しかし果敢に攻めます。

きくのんも、何度もゴールを攻めましたが、得点ならず。。。

結果は2-1で家康チームの勝利★

参加キャラのみなさん、お疲れさまでした!

1月22日(日曜日)、しっぺいくんお誕生会

H29しっぺいお誕生会1

H29しっぺいお誕生会2

H29しっぺいお誕生会4

しっぺいくんの5回目のお誕生日をお祝いするため、ららぽーと磐田へお出掛けしたきくのんと茶ラリーマン

全国から、しっぺいくんのお友だちキャラさんがお祝いに駆けつけました。

きくのんからしっぺいくんへ、「しっぺいくん&きくのんバルーンアート」をプレゼント☆

H29しっぺいお誕生会5

H29しっぺいお誕生会3

H29しっぺいお誕生会6

イーサキングさん、うなりくんと一緒にPRステージへ。

ミルキー★メロディーさんも登場し、ダンシングきくのんを披露して菊川をPRしました♪

1月15日(日曜日)、きくのんおたんじょう会~1月生まれのお友だち集まれ!~

H29おたんじょう会1

H29おたんじょう会2

H29おたんじょう会3

1月17日にきくのんが菊川市民になって3回目のお誕生日を迎えるに当たり、1月15日にプラザけやきで「きくのんおたんじょう会」が開催されました。

お祝いセレモニーでは、きくのんと同じ1月生まれの友だち15人がステージに登場!

ミルキー★メロディからのプレゼント贈呈やハッピーバースディの歌でお祝いをしました。

セレモニーの最後を飾ったきくのん&ミルキー★メロディの「ダンシングきくのん」で、お客さんも一緒に踊って会場は一体に♪

H29おたんじょう会4

H29おたんじょう会5

H29おたんじょう会6 H29おたんじょう会7

きくのんに全国から年賀状!過去最高の341通が届きました。

年賀状ありがとう1月4日までに、きくのんへ全国から年賀状が341通が届きました

きくのんの似顔絵に添えて「ゆるキャラグランプリ県内1位おめでとう!」「おたんじょう会に行くよ!」などと応援の言葉がつづられたものや、「また松山に遊びにきてね」といったゆるキャラグランプリ2016決戦投票開催地からのものもありました。

 

 

よくある質問と回答

お問い合わせ

部署名:菊川市建設経済部商工観光課

電話:(0537)35-0936、(0537)35-0937

ファックス:(0537)35-2114

フィードバック

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?