ここから本文です。
更新日:2024年2月1日
近年、インターネットの利用により契約方法が多様化するとともに、キャッシュレス決済が普及するなど、消費者を取り巻く環境は日々変化しております。消費者にとっての選択肢が増える一方、トラブルや消費者被害も増加し、その手口も複雑かつ悪質化しています。
本市消費生活センターでは、消費生活相談の受付のほか、広報紙や啓発用ノベルティグッズなどを活用した消費者教育・啓発に努めてまいりました。
今後も引き続き、市民の皆様が安全に安心して暮らせる地域社会を目指し、より一層、消費者行政の強化に取り組んでまいります。
令和6年2月
菊川市長 長谷川寬彦
よくある質問と回答
お問い合わせ
フィードバック
© Kikugawa City. All Rights Reserved.