ホーム > 子育て・教育 > 教育委員会ニュース

ここから本文です。

更新日:2024年3月14日

教育委員会ニュース

【急募】令和6年度中学校英語教諭(常勤講師・非常勤講師)募集

 静岡県菊川市内の市立中学校の県費負担臨時講師(常勤講師または非常勤講師)を募集します。

 令和6年4月からの1年勤務となりますが、状況によっては複数年の勤務も可能です。

【こんな方にもおすすめです。】

  • 教員免許(英語)を生かした仕事がしたい。
  • 定年退職したが、まだ働きたい。
  • 自身の家族計画があり、単年度契約で働きたい。

【募集地域】

 静岡県菊川市内の市立中学校

【勤務期間】

 令和6年4月1日から令和7年3月31日(12ヶ月)

【給与など】

 常勤講師か非常勤講師かによって異なりますので、ご連絡頂いた際にお伝えします。

【必要資格】 中学校教諭免許状(英語)
 

【問い合わせ先】

 菊川市教育委員会 学校教育課

 電話:0537-73-1113
 担当:石川

学校で働いてみませんか~学校教育課求人情報~

市内の小・中学校で働ける方を募集します。まずはご連絡ください。

臨時的任用教職員

産休教員の代替など、教員と同等の業務。有効な教員免許状が必要です。

学級・学校支援員

授業中における学習補助・活動補助・生活支援(通常級・特別支援学級を含む)。

心の教室相談員

市内中学校に設置している相談室を利用する生徒の個別支援、相談室の運営

スクール・サポート・スタッフ

学校で教員が行う業務の補助(印刷、掲示、プリントの添削等)

外国人支援相談員

外国人児童・生徒への通訳、学習補助、保護者面談時の通訳、お便りの翻訳など

支援員(看護師)

看護師の資格がある方看護の必要がある子どものケアやその他の子どもの支援

非常勤講師

教員免許をおもちの方単独または学級担任等とともに授業を行う

学校事務・校務

事務処理や校務処理、学校の維持管理など

お問い合わせ

  • 勤務時間や勤務日数等は相談により決定します。
  • 詳しい業務内容や時給等の勤務条件については学校教育課までお問い合わせください。
  • 希望される方は、学校教育課までご連絡ください。(学校教育課電話0537-73-1113)

教員免許を持った方の「講師登録」を募集しています。

正規教員の育児休業等にともなう代替教員や、加配教員などとして、例年多くの方が「臨時的任用」や「任期付き教員」として子どもたちの指導にあたっています。

登録に当たっては、履歴書をご用意いただき、事前に連絡の上、面接にお越しください。

「講師登録」していただいた方には、市内で求人があるごとに教員免許の種類などに応じて候補者に連絡をさせていただいています。

お問い合わせ先

  • 菊川市教育委員会学校教育課(電話:0537-73-1113)

「学びの庭」構想・小中一貫教育岳洋学舎成果発表(2021年2月15日)

学びの庭構想・小中一貫教育で、令和1.2年度実施した成果の発表を、YouYubeにアップしたので、ぜひご覧ください。

岳洋学舎だより

菊川市では、小中一貫教育「学びの庭構想」を進めています。

岳洋中学校区では、指定地区として一昨年から取組を進め、本年度はより具体的な活動が始まっています。

このようすを「学舎だより」として地区にも回覧しております。こちらからも見ることができますのでご覧ください。

菊西学舎だより

本年度から、菊西学舎運営協議会が立ち上がりました。岳洋学舎に続き「学びの庭」構想・小中一貫教育を進めるものです。このようすを「学舎だより」として地区にも回覧しております。こちらからも見ることができますのでご覧ください。

菊東学舎だより

本年度から、菊東学舎運営協議会も立ち上がりました。これで、市内3学舎が立ち上がり、全市で「学びの庭」構想・小中一貫教育に取り組みます。このようすを「学舎だより」として地区にも回覧しております。こちらからも見ることができますのでご覧ください。

 

 

 

よくある質問と回答

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:菊川市教育文化部

フィードバック

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?