• ホーム
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 産業・仕事
  • 市政情報
  • 組織から探す
  • よくある質問

ホーム > 市政情報 > 菊川市インスタグラムフォトコンテスト

ここから本文です。

更新日:2018年6月1日

菊川市インスタグラムフォトコンテストの結果を発表します

市内外から多くの応募をいただきありがとうございました。
このたび、応募作品の中から各部門グランプリ1作品、準グランプリ2作品が決定したのでお知らせします。
入賞作品については、今後本市のシティプロモーションや来年度予定している市制15周年記念事業等における情報発信素材として活用させていただきます。

これからもインスタグラムを活用して、市の情報を発信していきます。皆さんも菊川市の魅力を発見したら、ハッシュタグ「#しあわせのわきくがわ」をつけて、インスタグラムへ投稿してみてください。

魅力のわ部門

グランプリ

魅力のわ部門グランプリ

(アカウント:to_mo_0504)

準グランプリ

魅力のわ部門準グランプリ1 魅力のわ部門準グランプリ2

(アカウント:tsutty_7223) (アカウント:nashipingjing)

笑顔のわ部門

グランプリ

笑顔のわグランプリ

(アカウント:mizuki4602)

準グランプリ

笑顔のわ準グランプリ1 笑顔のわ準グランプリ2

(アカウント:kumi_ei_saki) (アカウント:39mgreentea7)

 

【応募期間が終了しました】菊川市インスタグラムフォトコンテストを開催します

インスタフォトコンちらし

 

市内外の多くの人に菊川市の魅力に目を向けてもらうことを通じて本市の魅力を再発見し、知名度向上を図っていくことを目的として、インスタグラムを活用した写真コンテストを開催します。また、開催期間中に、写真撮り方講座も開催し、撮影の機会を設けることも計画しています。
皆さんの考える菊川市の魅力を、ぜひご応募ください。

 

菊川市インスタグラムフォトコンテストの概要

募集期間

平成30年6月1日(金曜日)~10月31日(水曜日)

テ ー マ

  菊川市で見つけた「しあわせのわ」

風景や食べ物、イベント、人などの菊川市の魅力が表現された、しあわせを感じられる写真を募集します。

部門

 1.[魅力のわ部門]風景、食べ物、建物など皆さんが考える菊川市の魅力なら何でもOK

 2.[笑顔のわ部門]皆さんの笑顔の写真やほほえましい写真など人が写ったしあわせを感じられる写真

 応募資格

プロ・アマチュア問わずどなたでも
未成年の方は、保護者の同意を得てからご応募ください。

 応募方法

菊川市公式アカウント(kikugawa_city_official)をフォローし、インスタグラムでの投稿に「#しあわせのわきくがわ」をつける。
1.[魅力のわ部門]の場合、さらに「#魅力のわ2018」をつけて投稿
2.[笑顔のわ部門]の場合、さらに「#笑顔のわ2018」をつけて投稿

お一人様何点でもご応募可能です。
撮影時期は問いません。過去の投稿にハッシュタグを追加していただいた場合も選考対象となります。
〔魅力のわ部門〕に応募する際は、キャプションに撮影場所を記載してください。

 賞

各部門2賞(グランプリ1点・準グランプリ2点の計6作品)
・グランプリ5万円+広報菊川への掲載
・準グランプリ3万円+広報菊川への掲載

12月初旬から中旬の期間に、入賞者にはインスタグラムのダイレクトメッセージで連絡します。ご連絡が取れない場合、入賞を取消しとさせていただきますので予めご了承ください。

 発表

12月の市長定例記者会見(12月20日(木曜日)開催予定)
市ホームページインスタグラム広報紙にも掲載予定

応募条件

スマートフォン、タブレット、カメラなど、どの撮影機材で撮った写真でもご応募可能です。
・応募作品は自作で未発表の写真に限ります。他のコンテストなどに応募中または応募予定、あるいは過去に入賞した写真は応募できません。
・加工は解像度変更、ホワイトバランスの補正、トリミング(部分切り取り)の補正までは可能です。色調変更、合成など、著しい加工の施された作品の応募はご遠慮ください。組合せ写真も不可です。
・入賞者には市が指定した期間内に画像データをご提出いただきますので画像データは必ず保管しておいてください。

詳細は、公式サイト( 外部サイトへリンク )をご覧ください。

よくある質問と回答

お問い合わせ

部署名:菊川市総務部市長公室

フィードバック

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?